Home Photos Photos English Contact

自己紹介

はじめまして。リチャードと申します。シェフィールド大学で日本語を勉強しているイギリス人です。よろしくおねがいします。

この自己紹介を読んだら、どうしてそのイギリス人が日本語を勉強しているのかと思っているはずです。

僕は外国語や外国文化などに興味があるので日本語を専攻するために大学に進学することにしました。

シェフィールド大学に来る前に、一年間日本語を習ってシェフィールド大学の日本語学科がかなり易しくて退屈なものだろうと思いました。でも、日本語の授業は思ったより難しかったです。

卒 業の後で目的は社会的開発者として、アジアで働くことです。もちろん、この夢を実現するために、こういう外国語を勉強するのが大変便利なのです。でも、こ の大学で日本語を勉強するのを通して、より明確に日本の政治や歴史が分かると思います。ですから、日本語が上手になるだけではなく、日本の社会的な理解も 探まるはずです。

友達や先生のおかげで、今の日本語能力を分析したら、一年前よりずっといいと思います。でも、最近、授業は水準が高まっ ていると思います。合格をしたら、留学生として9月から一年間成城大学という東京の大学で勉強します。ですから、日本に行ったら、日本語能力を上達させた いです。

まだまだですが、頑張りましょう!


リチャード ^^

0 comments: