Home Photos Photos English Contact



「ミカード」というのは有名な日本の「ポッキー」ってお菓子の代わりに、ブラものな名前のことです。

それは小さいコーティングしたビスケット棒で、すごくおいしいですよ!^^

そして、今、「テスコ」のスーパーで半値ですよ。従って、そこに行ったら、それを買わずにいられないんですよ。^^;

イギリスで「ミルクチョコレート」の味だけ買えるけど、日本で、いろんな味を買うことができるよ。例えば、キウイ味やお茶味などを変えますよ。また、メンズ・ポッキー「実、ダークチョコレート」という品も買えます。でも、一般的に男性はミルクチョコレートが好きなものだので、なんと変なことんだろうと思います。

欧州の向け名前はかなり悪いと思います。果たして、誰か「ミカード」というものを食べているときに、大和のことなどを考えているはずですね。僕にはお菓子を食べたら、着物を着ている女の子などイメージは気持ちがいいです。しかし、「ミカード」となると、欧州商業者の向け品で、日本のステレオタイプ というのを示しているので、そんなイメージが弱いです。

それで、「ポッキー」って名前はほうがいいと思います。

日本でも、イギリス製品はおかしく申しているかなぁ。

リチャード ^^

0 comments: